Voice


名古屋芸術大学選抜展@佐藤美術館

2019.02.18

少し先ですが、4月2日から佐藤美術館で名古屋芸術大学の展示があります。

 

選抜された学生の作品と、教授と講師の作品の展示です。関東にお住まいの方におかれましては、この機会に是非ご高覧賜りますようお願い申し上げます。

 

今回、作品の選考には携わっていないのですが 僕としては、1年間通して受け持った2年生の作品が選抜されなかったことが、本当に残念でなりません。

僕が悔しいので、本人達はもっと悔しいはず、教員としての力不足です。本当に申し訳ない。

全ての作品、作者の想いについて話せるので、選考の際にプレゼンをしに行けば良かったと、後悔先に立たずです。

 

ちょうど、卒業制作展シーズンなので、感慨深く浸ったことを書いてしまいますが、

大学院に進む学生、就職する学生とそれぞれの道を歩んでいくとは思います。

卒業制作展までの学生期間は思いっきり絵に打ち込める時間なので 2年生の皆さんには、このまま最後までやりきってもらえたらと思っています。

心から応援しています。

 

悔しかったので更新を怠って久しいブログにしたためました。

 

佐藤美術館での展示は、名古屋芸大では今年が始めてのことです。 力作揃いですので、是非。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。