Blog

名古屋芸大

17/07/29

名古屋芸大(クリックでリンクに飛びます)に行ってきました。

 

名古屋芸大に行くのは大学4年のとき以来でして、

当時は高校で教育実習中で、美術に興味がある生徒を引率して、

オープンキャンパスに行ったのを覚えています。

 

以来、2度目の名古屋芸大

今回は講師として訪れました。

主に4年生と院生の作品の講評会で、

担当の先生方々は2日前に既に講評を終えていたようで、

基本は私一人で観ていくというスタイルでした。

 

「思ったことを言っていいから」ということで、

一人で応答していくのが、かえってやりやすかったように思います。

学生さんは普段から作品のテーマとか講評前に話す習慣があるようで、手がかりがあったので助かりました。

制作意図を汲み取れていなかったら申し訳ないかぎり。

考えても答えの無い質問もあり、面白く過ごしました。

 

ちょっと講評足りないよ!という学生の方いれば

メールでもください。お返事いたします。

 

 

明日からは、制作と家にいる未就学児相手にする、通常営業に戻ります。

体調を崩しているので、リズムを戻さねば。