Blog

金銀赤

17/07/29

土曜日になると、体力を持て余した幼児をどこかに連れ出して、ガス抜きをする必要があり、なかなか骨が折れます。

水族館、科学館、美術館、ショッピングモールと手を変えながら、お茶を濁すわけです。

 

事前のリサーチの結果、高確率で幼児を満足させてくれるであろう、アイテムがある、

お相撲さん最高位番付の名前のついた某ラーメン屋に行きました。

お相撲さん最高位番付の名前のついた某ラーメン屋は、以前(私が高校生のとき)に比べかなりファミリー向けの装いになっていました。

オムツ替えシートに、座敷も用意されており、乳児も安心。

お子様メニューを注文すると、おもちゃかガリガリくんかを選べるうえに、会計時には飴ちゃんまで頂けて至れり尽くせり。(飴ちゃんは父が美味しく頂きました)

金銀が眩しい、仙魔之剣と刻印の入った武器など

幼子の心を惹きつけてやまないようなアイテムが盛りだくさん。

なによりお子様メニューの値段がお優しい。

流石お相撲さん最高位番付ともなると、懐が広いです。

 

こちらは、別の日に某モスバーガーで注文した、キッズメニューにおまけでついてきた虫眼鏡。

仙魔之剣を手に入れる前は虫眼鏡に夢中で、

これを目にあてて、水色のおもちゃを手に「紫に見える!」と大喜びで遊んでいました。

緑をみたら何色に見える?と聞いたところ、真っ黒に見えたようで、すごく盛り上がっていました(黒はカッコいいから好きなんだとか)

 

「赤は最高だなぁ」とのことでした。